ブログ

2022/01/24 21:00

娘がギターコンペティション北陸信州地区大会で、金賞🥇をいただきました。



昨年は高校受験のため欠席、一昨年は銀賞🥈
今年初の金賞で全国大会へ進みます。


(講師の父と審査員の宇賀神昭先生)














ギター講師の私の父からギターを習い始めたのは3歳から。



好奇心旺盛な娘は、ピアノ、習字、新体操、ダンス…いろんなことに挑戦してきて、ギターから離れた時期もありましたが、そんな時は無理させず、また弾きたくなった時にその気持ちに寄り添う。

本人の意思を何より大切にしながら「やる気」や「自信」を引き出す父から、私は子育てのヒントをもらうことが多いです。










夜は娘の16歳の誕生日とお義父さんの合同誕生日会&金賞お祝い会しました🎂












あっちにもこっちにも、産まれた時からたくさんの愛情を注いでくれるおじいちゃんおばあちゃんがいてくれて、その環境で16年間子育てしてこれたことを幸せに思います。






いつもそばにいてくれる温かい応援団に感謝して、自分の決めた道を娘らしく楽しみながら歩んでいってほしいです。





◎越ギター教室
長野県千曲市屋代490-1