ブログ

2022/05/20 22:34

コロナ禍で働き方が変わった方も多いと思いますが、私もその1人です。



今までは自分で作ったものを販売することに力を注いできましたが、手芸キットのネットショップをスタートしてから、作る人を応援することが私の主な仕事になりました。



コロナ前も教室で生徒さんの手芸をサポートしていましたが、教室で使う手芸キットとネットショップで販売する手芸キットは全然違う。


教室は直接教えることができるので、テキストは簡単なものでも良かったけど、ネットショップのお家で作る手芸キットはテキストと動画がすべて。
細かいキット作りに約3週間必要です💦



そのため作品を作る時間が激減しました。
だけど無心にミシンを動かし自分と向き合う時間は今でもとても大切で貴重な時間です。



今日は姉のコラボ生地のエプロンオーダーに取り掛かりました。





オーダーしてくださった方に最高のものをお届けできるよう、こちらの仕事も妥協せずに心を込めて向き合いたいと思います。






今まで会えていた教室の生徒さん、イベントに作品を買いに来てくださったお客様…


働き方が変わり会えなくなってしまった方がたくさんいて寂しく思うこともあります。

ですがコロナ禍じゃなければ出会えなかった新しいご縁が全国に広がりました。




これまでLoroの作品を好きでいてくれた方や、教室に足を運んでくださった生徒さんがいなければ、今のLoroはなかったと本当に思います。





立ち止まったり、戻ったり。
順調ばかりじゃないけど、変化する景色を楽しみながら、これからもゆっくり進んでいきたいと思います。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

現在オーダーは種類を限定してお受けしております↓

✴︎越ちひろ×Loroコラボ生地エプロン
✴︎入園・入学グッズ
✴︎出産祝いギフト
✴︎Loro手芸キットを仕立てるオーダー

ご希望の方はお気軽にお問合せくださいね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




◎Loro手芸キット
型紙・テキスト・材料込。
送料無料の手芸キット♩¨̮
作り方はテキストと製作動画で確認できます。
分からない部分はLINEから質問可能です。

📍5月発売手芸キット
・がま口ショルダー(中級)
・コンパクトマイバッグ(初級)

📍6月発売予定手芸キット
・バケットハット(中級)
・簡単スマホポシェット(初級)


◎ネットショップ





Loro 青木まゆみ





*⋆⸜ お問い合わせ、教室のお申し込みはこちらまで⸝⋆*

メール→ loro.handmade@gmail.com
公式LINE→ @fno3818m
 LINEはQRコードからもお友達登録していただけます。
トーク画面から1:1でメッセージのやり取りができます。