ブログ

2024/01/10 09:27

【手芸キットの型紙についてのお知らせ】





今まで手芸キットに含まれている型紙は、一部を除いて、1枚1枚私がカットしていましたが、今年からはカット前の状態でお届けします。

お客様自身で、型紙の線に沿ってカットをお願いいたします🙏





ネットショップはもうじき4年になります。

おかげさまで手芸キットの種類は70種類以上になり、お客様は全国に増えて、応援してくださる皆様のおかげで続けてこれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。


Loroは新作キット作り、発送やお問い合わせの返信、教室、オーダー製作、委託先の作品作り…全て1人で行っています。


最近は再販のリクエストをいただいても再販の準備をする時間がなかったり、新作のキットを考える時間が少なくなってしまっていて…

続けていくために、ネットショップの仕事を一度見直すタイミングかな…と思っていました。



“お客様がすぐに裁断に取り掛かれるように”と、多い時は月500枚以上の型紙をカットしていましたが、SNSでそれを見たお客様が「型紙カットは購入者に任せたらどうですか?」と心配してくださったり、「コピーしてから大事に使いたいので、カットせずに送ってください。」という連絡をくださる方もいたので、新しい年を迎えたタイミングで変更させていただくことにしました。


過去に発売した手芸キットで、カット済の型紙のストックがあるのもは、そちらから送ります。
カット前の型紙をご希望の方は備考欄からお知らせください🙏


教室では時間が限られているため、今まで通りカット済の型紙をお配りします。



お客様にはお手数をおかけして申し訳ありません🙇‍♀️



より良い商品を提供できるよう、また在庫を充実できるよう、努力してまいりますので、今後ともLoroネットショップをどうぞよろしくお願いいたします。